学んだ事ノート

日々生活していて困った事や解決した事を載せています。同じ境遇の人の助けになれば嬉しいです。よろしくお願いします。

沼袋オススメの居酒屋10位まで教えるよ。【5位~1位】

前回は10位~6位までの居酒屋を掲載しました。

web255.hatenablog.com

今回は5位~1位までをお伝えします。

5位 あきん

東京都中野区沼袋1丁目34-6

ここは居酒屋と食堂の間って感じですかねー

一人暮らしには嬉しいメニューがたくさんあります。

料理はすべて手作りでおふくろの味って感じです。

 

tabelog.com

 

 

4位 バー・エンゼル

東京都中野区沼袋1-34-6

ここはビールがうまい!

でかいジョッキで飲むと会員証みたいなものをもらえます。

常連の人たちは確か200とか300杯くらい飲んでたような、、、

確かキングと呼ばれるビールの王様みたいな常連さんがいます。

tabelog.com

 

3位 平和苑

東京都中野区沼袋3-23-2

ここはあの「孤独のグルメ」にも出た焼肉屋です。

f:id:web255:20161021165709j:plain

カルビをわさびで食べるんです。

あれは一度食べてみて欲しいです。

店内は決して綺麗ではないですが自信満々で営業してます。

お近くに行った際は是非!!

tabelog.com

 

2位 やきとん竜二

東京都中野区沼袋1-39-5

2位は「竜二」です!

この店は味がどうとか、お酒がどうってよりは人が良いです。

常連さんも多く行けば知り合いが増える。

そんなお店です。

 

nakanocchi.com

 

1位チロル

東京都中野区沼袋1-45-6

1位はチロルです。

商店街の真ん中あたりにあるバーです。

一人暮らしを始めた頃、出勤時通り道でした。

いつも常連で満席。

カウンターのみ5席くらい。

正直初めて店に入るときは勇気がいりました。

みんな良い人!

nakanocchi.com

nakanotte-iitomo.linksmile.tokyo

 

沼袋のオススメ10店をお伝えしました。

沼袋はどの店も常連が多く、仕事帰りに飲んでる人が多い印象です。

2時過ぎ頃から飲みすぎてベロベロの酔っ払い同士が喧嘩してるところも

何度か目撃しました。(笑)

基本、みんな良い人だなーと印象に残ってます。

 

機会があれば一度沼袋で飲んでみてください!