学んだ事ノート

日々生活していて困った事や解決した事を載せています。同じ境遇の人の助けになれば嬉しいです。よろしくお願いします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ライン裏技 クリスマス

以前ラインの裏技で「花火」と入れると背景に花火が出ました。 ついさっきラインで「クリスマス」と入力したら背景にサンタのキャラが出てきました。 イベントごとに何かやってくれるのかもしれませんね(๑・̑◡・̑๑) 年越しのタイミングでも何かありそうな気が…

403 Error - Forbiddenが出たらWAFを無効にしてみてね。

私ははてなブログ以外にも何個かサイトを運営してます。 先日、Wordpressで設定をいじって「変更を保存」しようとしたら こんな画面が出ました。 何度やっても同じ結果になります。 何が原因なのか調べてみたら サーバーの「WAF」という機能が邪魔をしていた…

中野坂上周辺の中古物件について調べてみたよ。

今は賃貸住まいです。 そろそろ更新の時期も近づいてきたので引っ越しを検討してます。 狙ってるところは中野坂上周辺で 通勤も便利で、新宿も近いし、程よく下町風情が残ってます。 2人暮らしですので広さは40㎡以上で間取りは1LDKあたりかなーと思ってま…

平成29年 宅建 速報

受験者の皆様、お疲れ様でした! ドキドキですね! 速報サイト情報を掲載します。 http://cdn.sokuhou.u-can.jp/html/pc/OJA171001_1.html http://www.lec-jp.com/takken/juken/sokuhou.html 合格をお祈りしております!

東池袋52って社員??派遣??何なの??

コンパしてみたいですね。 東池袋52 何なの? 調べてみたらセゾンの本社が東池袋の52階にあるそうです。 メンバーはセゾンの社員から選抜されたようです。 皆さんお綺麗ですね(笑) 今年の冬のボーナスに反映する事を祈ってますm(__)m

不動産屋に行きたくないなら【ietty(イエッティ)】がおススメだよ。

実家を出て一人暮らしを始めるとか・・・ 転勤で知らない都市に引っ越すとか・・・ 新しい街での新居探し ワクワクしますね ホームズとかスーモで条件で検索してる頃は楽しいんですけど いざ決めようとなると結局不動産屋に行って細かい話をしたり しますね…

大津幸恵って誰?? 迷惑メールが届いたよ。

変なメールが来たので皆様へ共有しますm(__)m __________________ここから 件名:権利消滅確認のご案内 今回、ご連絡がないとのことで、受付の大津幸恵がお知らせ致します.本当に、本当に、おめでとうございます!ご都合がよいお時間帯はございますでしょう…

「Temita-てみた」の運営会社を調べてみたよ。

Facebookでよく見かける「てみた」の運営会社を調べてみました。 「てみた」はいわゆるバイラルメディアってやつですね。 SNSでPVをのばすサイトです。 僕も一時期バイラルメディア作ろうとした時期がありましたが 挫折・・・。 サイトは作るの簡単ですけど…

10月から賃貸借契約限定でIT重説できるみたいだよ。

重要事項説明聞いたことありますか? 売買契約や賃貸借契約で大切なことを宅地建物取引士が取引士証提示の上で 買主や借主と読み合わせをするものです。 今までは不動産会社へ行って対面で説明を聞くものでした。 それが2017年10月から賃貸借契約限定でIT重…

アフィリエイト始めるなら、まずはA8がおススメだよ。

アフィリエイトやってますか?? ブログで紹介したら数%が報酬としてもらえる。 いろんな商品があるので自分のおススメを紹介して お金がもらえるなら良いですよね(^^)/ A8ご存じですか? アフィリエイトやるならまずはA8がおススメです。 ◆セールスポイン…

空き家バンクって何??セミリタイア生活に憧れてるなら(^.^)

幸せボンビーガールで『空き家バンク』というサイトが紹介されてました。 https://www.iju-join.jp/akiyabank/ 全国の空き家情報が探せるようですね。 東京での生活は色々疲れますよねーm(__)m 僕も早く不労所得を作って田舎暮らししたいな(^.^) とりあえず…

LINEで花火以外の裏技はあるのか??

// LINEで「花火」と打つと背景が花火になるのが話題になってますね。 「花火」以外で何か同じように背景が変わるものがあるか検証してみました。 「犬」「夏」「花」・・・・・・。 色々試しましたが、該当する言葉はありませんでした。 今後、季節ごとに隠…

夫(未届)って何??妻(未届)って何??

仕事柄、お客様の住民票を見ることは多いのですが 見慣れない続柄がありましたので調べてみました。 妻(未届) 住民票に記載される続柄については総務省の「住民基本台帳事務処理要領について」という200Pにも及ぶ書類の93P目に記載されています。 ---…

無料イラスト素材はイラストACがオススメだよ。

デザインに関して素人の私ですが ひょんな事から会社のパンフレットを作ることになりました。 会社からの支持は 「お客様が見たときに安心できる感じで!あと宜しく!」 おおおおおおお ざっくりとした指示、、、、 もう少し詳しい指示欲しいですが何もない…

新幹線指定席回数券から券売機で指定席を取る方法。

仕事柄、新幹線に乗る機会は多いです。 今までは搭乗直前に券売機で買ってました。 みどりの窓口って団体さんや海外からの人がいると凄く並ぶ印象があるのでなるべく避けるようにしてます。 しかし、経費節約ということで会社から金券ショップで回数券を買う…