学んだ事ノート

日々生活していて困った事や解決した事を載せています。同じ境遇の人の助けになれば嬉しいです。よろしくお願いします。

沼袋のオススメの居酒屋10位まで教えるよ。【10位~6位】

西武新宿線「沼袋」駅

f:id:web255:20161013144115g:plain

池袋よりちょっとドロッとしてそうな駅名ですね。

新宿から電車で10分程度の立地なのに比較的家賃が安いのが特徴です。

私自身も新卒で初の一人暮らしは沼袋でした。

そんな沼袋の個人的にオススメの店10選です。

今回は10位~6位まで

10位「カラフェ」

〒165-0025 東京都中野区沼袋1丁目31 CARAF

 

沼袋駅から歩いて2分ほどのところにあります。

料理が美味しく、お酒もいろんな種類が置いてあります。

一人で来てるお客さんも多く、飲み友達がたくさんできるかも。

twitter.com

9位「嘉兵衛」

東京都中野区沼袋1-37-7

 

沼袋駅から徒歩1分程度の立地です。

お店は沼袋では珍しく静かで落ち着いた雰囲気です。

料理は和食を中心に多彩な創作料理を提供してくれます。

オーナー?(店長?)がすごく優しく丁寧な印象が残ってます。

 

tabelog.com

 

8位「四文屋」

東京都中野区沼袋3-4-18

 

改札を出てすぐのところにあります。

店の前を通ると元気な声で挨拶してくれます。

カウンターでは一人で来てる常連さんがたくさんいます。

テーブル席もあるのでママさん集団や学生集団がワイワイ飲んでます。

元気な店です。

四文屋 沼袋店 (しもんや) - 沼袋/居酒屋 [食べログ]

 

7位「たつや」

東京都中野区沼袋3-27-6 1F

 

ここはお店の場所がわかりにくいかもしれません。

少し奥に入ったところにあります。

出てくる料理が全部美味しいです。

味なら沼袋で一番かも!?

ひとりで黙々と食べて飲んでる人がたくさんいる印象です。

やきとん たつや - 沼袋/焼きとん [食べログ]

 

 

6位「美ら家」

東京都中野区沼袋1‐39‐3 矢島ビル1F

ここは沼袋で唯一の沖縄料理屋です。

料理もおいしく、本場の泡盛もあります。

常連さんが多く皆楽しい人ばかりです。

ママのクセが結構強いので苦手な人もいるかもしれません(汗)

 

www.jalan.net

 

今回は6位まで

また今度5位~1位をお伝えします。

web255.hatenablog.com