学んだ事ノート

日々生活していて困った事や解決した事を載せています。同じ境遇の人の助けになれば嬉しいです。よろしくお願いします。

詐欺!?「China Post」チャイナポストからの荷物が届かない!追跡方法は??

私はアマゾンをよく利用します。

Amazon primeにも入っているので大半の荷物は翌日に届きます。

このスピード感がアマゾンの良い所ですよね。

 

そんなアマゾンでとある商品を購入しました。

職場用で購入したペン立てです。

f:id:web255:20190701123734p:plain

amazon china post

特によく見ずに購入したので、私の注意不足は確かにあります。

 

6/15に注文して届け先を職場に設定しました。

次の日は1日外出する予定だったので事務の子に「荷物くると思うから受け取っといてー。」なんて話をしてました。

 

翌日、出社すると荷物は来ていません。

今日あたりに来るのかなー。なんて思って特に気にしませんでした。

 

その次の日になっても届かないので気になってアマゾンの注文履歴から配達状況を確認したらびっくり!

 

「7月1日までにお届け予定」

 

注文から2週間も掛かる商品なんてあるのか。。。。

在庫切れでは無かったはず。。。。

何故だー???

 

配送業者を見ると見慣れない文字が

f:id:web255:20190701124630p:plain

「China Post」

チャイナポスト??

まさか中国からの配達??

まさか、そんな事は無いですよねー。

 

てか、今 荷物はどこに?

アマゾンのサイト内の追跡情報では

f:id:web255:20190701125246p:plain

こんな風に表示されてます。

お近くの配達店まで輸送中ですって。

これだと情報が少なく状況把握できません。

 

追跡方法がわからなかったので、トラッキングIDを郵便局の追跡サービスに入力してみました。

f:id:web255:20190701125625p:plain

まじで中国から送られてくるんかー!!

それは時間掛かりますよね。

 

下記、URLは郵便局の追跡サービスですので「China Post」配送の荷物がどこにあるか心配な方はトラッキングIDを入力して調べてみてください。

 

trackings.post.japanpost.jp

 

いろいろとネットを見てると「China Post」配送の荷物が届くのか心配してる人が多いようです。

時間は掛かるがちゃんと届くという声が多いように感じました。

この記事の初稿は7月1日13時頃に書いたものです。

注文した荷物がいつ届いたか、または届かないのかは追記していきますね。

今日中に届けば良いのですが。

 ----------------------------------------------------

7/5追記

その後、ちゃんと届きました。

f:id:web255:20190705112221p:plain

チャイナポスト 届いた。

当初「7月1日お届け予定」だったものが「7月4日お届け」でした。

遅配は3日だけですが、注文したのが6月15日です。

f:id:web255:20190705112703p:plain

今までネット通販を利用してきましたが、こんなに日数が掛かったのは初めてです。

結果としてはちゃんと手元に届いたので問題はないですが、届くまでに凄く不安になりました。

同じように心配している方に少しでも役立てばと思い、記事にしてみました。