学んだ事ノート

日々生活していて困った事や解決した事を載せています。同じ境遇の人の助けになれば嬉しいです。よろしくお願いします。

無料イラスト素材はイラストACがオススメだよ。

 デザインに関して素人の私ですが

ひょんな事から会社のパンフレットを作ることになりました。

会社からの支持は

「お客様が見たときに安心できる感じで!あと宜しく!」

 

おおおおおおお

ざっくりとした指示、、、、

 

もう少し詳しい指示欲しいですが何もない状態で聞いても

意味がないのでとりあえず形にしてみよう

 

・・・・・・・・・

進まん。

全く進まん。

 

他社のパンフを参考に自社に置き換えて作ってみることにしました。

出来上がったものを会社に提示

 

するとダメ出しの嵐

そのダメ出しから作ろうとするものが見えてきました。

 

上の人達って単純

 

完成形がわかれば後は作るだけです。

お金はかけられないのでとにかく無料素材を漁る

イラストACというサイトは素材が豊富で助かりました。

↓ ↓ ↓

 

 

無料素材も豊富だし印刷も「ラクスル」とか使えば簡単にできるし

社内にデザインできる人が居れば外注なしで作れちゃいますね。