学んだ事ノート

日々生活していて困った事や解決した事を載せています。同じ境遇の人の助けになれば嬉しいです。よろしくお願いします。

事故経験者だけどANAアメックスのカードの審査通ったよ。

学生の頃に丸井でエポスカードを作りました。

恥ずかしい話ですが就職してキャバクラにハマり給料日前にはいつも

キャッシングをするような生活をしていましいた。

 

毎月の返済は10,000円に設定してましたのであっという間に限度額いっぱいに。

そして延滞生活の始まり、、、

最初のうちは催促のハガキが来たら支払うというサイクル。

 

毎日生きた心地がしませんでした。

人間って恐ろしいもので慣れちゃうんです。

最初は金融機関に対して申し訳ない気持ちがありましたが

慣れてくると貸した方が悪い!

なんて気持ちになってました

そして支払いが段々遅れるようになり事故発生

1ヶ月以上の延滞をしてしまい

債権回収会社に債権が譲渡されてしましました。

いわゆるブラックリストです。

CICで見ると「異動」がついちゃうやつです。

 

f:id:web255:20161014140441p:plain

その後はどこのカードに申し込んでも

「この度はお申し込みありがとうございました。

審査の結果、カードの発行を見送らせて頂くことになりました。」

というハガキが来るのみ。

 

もうダメだと思い、生活を改め仕事を頑張ろうと心を入れ替えました。

それから年収も少しずつ上がり5年後には約700万円程度になりました。

 

何気なく見ていたサイトで

穴アメはゆるいらしい

という文章を見つけダメ元で申し込んで見ました。

 

 

 

 

ジァーーーーーーン

届きましたー

 

f:id:web255:20161012183843j:plain

なんか郵送でやり取りしたりしましたが感激です

どんな審査基準かはわかりませんが色々サイトを見ていると

現状の年収等を重視するようです

 

事故経験者でクレジットカードは無理だと思っている方

一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか??