学んだ事ノート

日々生活していて困った事や解決した事を載せています。同じ境遇の人の助けになれば嬉しいです。よろしくお願いします。

詐欺!?「China Post」チャイナポストからの荷物が届かない!追跡方法は??

私はアマゾンをよく利用します。 Amazon primeにも入っているので大半の荷物は翌日に届きます。 このスピード感がアマゾンの良い所ですよね。 そんなアマゾンでとある商品を購入しました。 職場用で購入したペン立てです。 amazon china post 特によく見ずに…

ライン裏技 クリスマス

以前ラインの裏技で「花火」と入れると背景に花火が出ました。 ついさっきラインで「クリスマス」と入力したら背景にサンタのキャラが出てきました。 イベントごとに何かやってくれるのかもしれませんね(๑・̑◡・̑๑) 年越しのタイミングでも何かありそうな気が…

403 Error - Forbiddenが出たらWAFを無効にしてみてね。

私ははてなブログ以外にも何個かサイトを運営してます。 先日、Wordpressで設定をいじって「変更を保存」しようとしたら こんな画面が出ました。 何度やっても同じ結果になります。 何が原因なのか調べてみたら サーバーの「WAF」という機能が邪魔をしていた…

中野坂上周辺の中古物件について調べてみたよ。

今は賃貸住まいです。 そろそろ更新の時期も近づいてきたので引っ越しを検討してます。 狙ってるところは中野坂上周辺で 通勤も便利で、新宿も近いし、程よく下町風情が残ってます。 2人暮らしですので広さは40㎡以上で間取りは1LDKあたりかなーと思ってま…

平成29年 宅建 速報

受験者の皆様、お疲れ様でした! ドキドキですね! 速報サイト情報を掲載します。 http://cdn.sokuhou.u-can.jp/html/pc/OJA171001_1.html http://www.lec-jp.com/takken/juken/sokuhou.html 合格をお祈りしております!

東池袋52って社員??派遣??何なの??

コンパしてみたいですね。 東池袋52 何なの? 調べてみたらセゾンの本社が東池袋の52階にあるそうです。 メンバーはセゾンの社員から選抜されたようです。 皆さんお綺麗ですね(笑) 今年の冬のボーナスに反映する事を祈ってますm(__)m

不動産屋に行きたくないなら【ietty(イエッティ)】がおススメだよ。

実家を出て一人暮らしを始めるとか・・・ 転勤で知らない都市に引っ越すとか・・・ 新しい街での新居探し ワクワクしますね ホームズとかスーモで条件で検索してる頃は楽しいんですけど いざ決めようとなると結局不動産屋に行って細かい話をしたり しますね…

大津幸恵って誰?? 迷惑メールが届いたよ。

変なメールが来たので皆様へ共有しますm(__)m __________________ここから 件名:権利消滅確認のご案内 今回、ご連絡がないとのことで、受付の大津幸恵がお知らせ致します.本当に、本当に、おめでとうございます!ご都合がよいお時間帯はございますでしょう…

「Temita-てみた」の運営会社を調べてみたよ。

Facebookでよく見かける「てみた」の運営会社を調べてみました。 「てみた」はいわゆるバイラルメディアってやつですね。 SNSでPVをのばすサイトです。 僕も一時期バイラルメディア作ろうとした時期がありましたが 挫折・・・。 サイトは作るの簡単ですけど…

10月から賃貸借契約限定でIT重説できるみたいだよ。

重要事項説明聞いたことありますか? 売買契約や賃貸借契約で大切なことを宅地建物取引士が取引士証提示の上で 買主や借主と読み合わせをするものです。 今までは不動産会社へ行って対面で説明を聞くものでした。 それが2017年10月から賃貸借契約限定でIT重…

アフィリエイト始めるなら、まずはA8がおススメだよ。

アフィリエイトやってますか?? ブログで紹介したら数%が報酬としてもらえる。 いろんな商品があるので自分のおススメを紹介して お金がもらえるなら良いですよね(^^)/ A8ご存じですか? アフィリエイトやるならまずはA8がおススメです。 ◆セールスポイン…

空き家バンクって何??セミリタイア生活に憧れてるなら(^.^)

幸せボンビーガールで『空き家バンク』というサイトが紹介されてました。 https://www.iju-join.jp/akiyabank/ 全国の空き家情報が探せるようですね。 東京での生活は色々疲れますよねーm(__)m 僕も早く不労所得を作って田舎暮らししたいな(^.^) とりあえず…

LINEで花火以外の裏技はあるのか??

// LINEで「花火」と打つと背景が花火になるのが話題になってますね。 「花火」以外で何か同じように背景が変わるものがあるか検証してみました。 「犬」「夏」「花」・・・・・・。 色々試しましたが、該当する言葉はありませんでした。 今後、季節ごとに隠…

夫(未届)って何??妻(未届)って何??

仕事柄、お客様の住民票を見ることは多いのですが 見慣れない続柄がありましたので調べてみました。 妻(未届) 住民票に記載される続柄については総務省の「住民基本台帳事務処理要領について」という200Pにも及ぶ書類の93P目に記載されています。 ---…

無料イラスト素材はイラストACがオススメだよ。

デザインに関して素人の私ですが ひょんな事から会社のパンフレットを作ることになりました。 会社からの支持は 「お客様が見たときに安心できる感じで!あと宜しく!」 おおおおおおお ざっくりとした指示、、、、 もう少し詳しい指示欲しいですが何もない…

新幹線指定席回数券から券売機で指定席を取る方法。

仕事柄、新幹線に乗る機会は多いです。 今までは搭乗直前に券売機で買ってました。 みどりの窓口って団体さんや海外からの人がいると凄く並ぶ印象があるのでなるべく避けるようにしてます。 しかし、経費節約ということで会社から金券ショップで回数券を買う…

家売る男??こんなゴリ押し営業が未だにいるなんて・・・・

暇だったのでYouTubeを見ていたらすごい動画を見つけました! www.youtube.com 凄いです。 引きますね。 こんな業者が未だにいるんですね。 コンプライアンスうるさいこの時代に化石のような業者です。 投資不動産って事は銀行の融資を使っているでしょうし …

外国PEPsって何??読み方はペップス?ペプス?

こないだ住宅ローンの契約に立ち会いをした時に聞きなれない言葉を銀行の人が言ってたので調べてみました。 「外国PEPs」 PEPsとは Politically Exposed Persons 国家元首やその親族など、外国の重要な公的地位を有する者の事だそうです。 2016年10月施行の…

知立の読み方がわかったよ。

「知立」 読めますか? ちった?しりたつ? これ「ちりゅう」と読みます。 愛知の人はご存知だと思います。 知立駅 - 電車のご利用案内 | 名古屋鉄道 先日仕事で行った時にはホームを工事してました。 地名は読み方難しいもの多いですよね。 知らない土地に…

TOTOとかLOTOとかやるなら楽天銀行がお得だよ。

ロト6とかTOTOBIGとかネットバンクでやる人も多いのではないでしょうか? 私も暇ができれば買っちゃいます。 買う時は楽天銀行で買ってます。 楽天銀行の何が良いかというと こんな風にランク別でATM利用手数料や振込手数料の無料回数の特典がついてます。 …

沼袋オススメの居酒屋10位まで教えるよ。【5位~1位】

前回は10位~6位までの居酒屋を掲載しました。 web255.hatenablog.com 今回は5位~1位までをお伝えします。 5位 あきん 東京都中野区沼袋1丁目34-6 ここは居酒屋と食堂の間って感じですかねー 一人暮らしには嬉しいメニューがたくさんあります。 料理…

瓜生裕美の動画が削除されちゃった。

千葉・浦安で3人刺される、殺人未遂容疑で女逮捕 18日夕方、千葉県浦安市の路上で、男女3人が女に刃物で刺され、けがをしました。警察は、現場近くで自称・無職の女を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。 18日午後4時半ごろ、浦安市海楽の路上で「…

事故経験者だけどANAアメックスのカードの審査通ったよ。

学生の頃に丸井でエポスカードを作りました。 恥ずかしい話ですが就職してキャバクラにハマり給料日前にはいつも キャッシングをするような生活をしていましいた。 毎月の返済は10,000円に設定してましたのであっという間に限度額いっぱいに。 そして…

宅建業免許番号別業者の数を調べてみたよ。

宅建免許番号ってご存知ですか? 「東京都知事(1)第○○○○○号」とかの番号です。 ( )カッコで囲まれた部分が5年ごとに更新します。 (2)だと6年~10年続いてる業者だよって事です。 新しく免許を取った業者は(1)からのスタートです。 今回は免許更新…

中野セントラルパークで手ぶらピクニックしてきたよ。

中野セントラルパークでピクニック 正確には中野四季の森公園です。 ここの良いところは手ぶらで行けるところです。 場所はJR中野駅から徒歩8分程のところにあります。 天気が良い時はよく行きます。 手ぶらで行っておつまみを中野の商店街で買って 公園内…

沼袋のオススメの居酒屋10位まで教えるよ。【10位~6位】

西武新宿線「沼袋」駅 池袋よりちょっとドロッとしてそうな駅名ですね。 新宿から電車で10分程度の立地なのに比較的家賃が安いのが特徴です。 私自身も新卒で初の一人暮らしは沼袋でした。 そんな沼袋の個人的にオススメの店10選です。 今回は10位~6位ま…

うちナビのカリスマ社長(角南圭)が失踪したよ。

ヤフーニュースを見てびっくりしました!! headlines.yahoo.co.jp うちナビが破産 うちナビは不動産賃貸仲介ショップを展開してる会社です。 記事を読んでいると ”負債は2016年3月期末で約7億1300万円。” 「!!!!!」 「7億1300万円の負債」 びっく…

働きながら1ヶ月の独学で宅建に合格する方法を教えるよ。

宅建合格するために1ヶ月間でやったこと。 1.知識を入れる(1週間) まず知識を入れます。私は「2015年版らくらく宅建塾 (QP books) 」を利用しました。 2015年版 らくらく宅建塾 (QP books) 作者: 宅建学院 出版社/メーカー: 週刊住宅新聞社 発売日: 2014/1…

iPhoneで写真を一括選択する方法

私はiPhoneを使ってます。 写真がいっぱいになってくるとPCにインポートしてiPhoneから削除してます。 前までは「インポートしたらiPhoneから削除する」が出来たのですが 今回は何故かうまくiPhoneから写真が消えてませんでした。 PCに写真はインポートされ…

ロジクールのマウス「トラックボールm570t」のボールは取れる!!

ロジクールのマウス「トラックボールm570t」って便利ですよね! 私はもともと普通のマウスを使っていましたが、手首の腱鞘炎をきっかけに トラックボールに変更しました。 使用して大体9ヶ月ほどです。 動きが悪くなるとフーッ!っと息を掛けたり、テッシュ…